お財布の中にお金が入ってると使うので証券口座に入れてきた

最近、お財布に結構お金を入れておくようにしています。

 

 

全く持って使わないんですけどね。なんとなくお金の本を読んでいたら、お財布にはたっぷりお金を入れておくようにって言われていたのでやるようにしました。

 

 

確かにそうしたことで、経済活動に参加している気持ちになったりとか色々しているんですけど、洋服とか買うときにすっごく高いやつとかを買ってしまったりして我ながら何をやっているんだろう?って思ってしまうほどでした。

 

 

ということで、お財布にお金が入っていると使ってしまうのかと思い、それなら投資に振り向けようと思って証券口座に3万円ほど入れてきました。

 

 

結構これで使った感じもあってよかったです。証券口座に入れておけば、お金使わないのでそれもいいよなって感じです。

 

 

今月もどこに投資しようかな?って楽しく考えるための資金としたいと思ってるところです。