いつのまにか傘をなくさなくなっていた

昔はよく傘をどこかに置き忘れてなくしてしまっていました。ファミレスとかで何度置き忘れてしまったか、数えきれないほどです。

 

あまりにそういうことが多いので、高いちゃんとした傘を買うのがもったいなくて100円ショップのビニール傘をずっと使っていたのですが、ここ数年はそんなことも無くなって、100円ビニール傘を卒業していました。

 

折りたたみ傘を持ち歩くようになったせいもあるかもしれません。

 

お店の傘立てに置いておくとビニール傘ってどれがどれだか分からなくなっちゃうんですよね。

 

それから盗まれる率が結構高くなる気もします。

 

なによりも柄も何も無くてつまらないですよね。 とにかくそういうわけで今は色のついた1500円くらいの傘を使っているんですが、忘れてなくすことも盗まれることもなくここまでつきあいが続いています。

 

そろそろ汚れてきたので買い替えたいなと思っているくらいです。