歩いた距離、歩数を見てびっくり。

先日朝5時起きで、海へ行ってきました。

 

 

と行ってもまだ入れませんし、ただののんびりとした息抜きで行ったのですが。

 

 

帰ってきて見てびっくり。iPhoneの人はわかると思うのですが、元からヘルスケアというアプリが入っていますよね。

 

 

私は使ったことがなかったのですが、あれって触ったことがなくても勝手に記録されているらしいんです。

 

 

そしてそのアプリを確認してみると、歩いた距離は20.8km、歩数は29,100歩でした。

 

 

自分がどれだけ歩いてたのか、本当に驚きです。普段ショッピングモールなどに行って、よく歩いたと思っても、せいぜい1万程度。

 

 

2万を超えること、ましては3万近くまで歩くなんてあり得ませんでしたから。

 

まさか運動嫌いの私が、そこまで歩けるなんて思っていませんでしたね。

 

 

嫌いなだけであって、やってみればわりとできてしまう。運動嫌いを改善する余地が多少あるかも、と思わせてくれました。