顔に、シミが出来てしまいました。

私は最近とても悲しく思っていることがあります。

 

 

それは、自分の左ほおに、大きなシミが出来てしまったことです。

 

 

今までシミというシミは顔にはなかったのですが、年を取ったという事でしょう、鏡を見ると大きなシミがありました。

 

 

とてもショックでした。ケシミンクリームなどを塗って対処していますが、なかなか薄くなってくれません。

 

 

高いお金を払ってレーザーなどで取り除いてもらえばいい話かもしれませんが、そこまでお金に余裕がない家なので、もうあきらめています。お化粧で隠すしかないですね。

 

 

ファンデーションを厚塗りして。

 

 

結構ショックなのですが、もうこれ以上シミを増やさないように心がけたいと思います。

 

 

外の紫外線に当たらないように気を付けたいと思います。(そんなこと言っても仕事柄どうしても外へ出なければならないのですけどね。)