どうしても美容院に行きたくない

マメに美容院に行くママ友のことを偉いと思っています。

 

 

別に美容院が嫌いというわけではないんですけどできるなら行きたくないんですよね。

 

 

とはいえ定期的に染めないといけないのでしぶしぶ通っています。

 

 

だって美容院てやることないんですよ。髪の毛やってもらっている間特になにもやることがないんです。

 

 

家にいたら家事とかできるのに、美容院ではなにもできずにただ雑誌を読むだけです。

 

 

しかも縮毛矯正なんてしようものなら何時間もいることになるじゃないですか。

 

 

疲れるんですよね。 自分の髪の毛がストレートになるために何時間も椅子に座っていたくないんです。

 

 

髪の毛にそこまでの情熱はありません。 若い頃からずっとこんな感じなんですよね。

 

 

髪の毛なんとかしなさいとよく母親に怒られていました。

 

 

今は手入れしやすいようにカットしているので昔より楽になりましたけどね。

 

 

一応女なのに美容院に行きたがらないってなんなのと夫に言われています。