正月太りで体重が増えました

夫の趣味がスノーボードで、冬になると休日には仲間とスキー場に行きます。

 

年末年始も毎年泊まりで行ってしまうので、夫と一緒に年末年始を過ごしたことはありません。

 

 

でも夫がいないのでおせち料理や格式ばった料理を用意することなく、いつも通りの日常生活を送るので正月太りとは無縁でした。

 

 

ところが今年は義父の姉にお誘いを受けて泊まりでお邪魔することになりました。

 

 

他に義父も一緒に泊まるとのことです。 おばが何日も前からおせち料理を作ったと言って重箱を用意してくれました。

 

 

みるとたくさんのおせち料理がぎっしり詰まっています。

 

 

定番のおせち料理は買ってきたものもありますが、野菜の煮物は全部一種類ずつ煮て作ったとおばが言っていました。

 

 

どの料理もおいしすぎて食べ過ぎてしまい、体重が増えてしまいましたが、おいしくてのんびりできて楽しいお正月を過ごすことができました。

 

 

正しいダイエットとは?:農林水産省を参考にダイエットしてきたいと思います。