食欲旺盛な主人。

主人が病気で入院してから一ヶ月が経ちました。

 

長引く治療に、最近はイライラしているような感じがします。

 

入院しているとベットに横になる事が多く退屈です。

 

身体が元気でも血液検査の数値が悪ければ外出も出来ません。

 

最初の頃は好きなDVDを観たりして楽しんでいたのですが、ずっとそうだと好きなことでも飽きてきます。

 

入院中の楽しみは三度の食事だけとなりました。

 

主人はいくら体調が悪くても食欲だけは衰えないのです。

 

これは本当に素晴らしいことだと思います。 やっぱり食べる人は元気なのです。

 

主人を見ていてそう思いました。 病院食を楽しみにしていた主人も、最近似たり寄ったりのメニューで飽き飽きしてきたみたいです。

 

なので最近手作り料理を持って行っています。 今日はも粕汁を持って行きました。

 

美味しそうに食べる主人を見るだけで嬉しくなります。 この調子で元気になって、早く退院して欲しいです。