再就職に向けて今私が取り組んでいること

今私が取り組んでいることは再就職に向けた準備です。

 

 

私は昨年の暮れに仕事場で体調を崩し、医者に行き、自律神経失調症と軽度のうつ病と診断され、点滴治療をするほど身体が弱っていました。

 

 

契約社員という身でもあるのでそれでも無理をして仕事に行きたいと医者の先生に言った所、怒られドクターストップがかかりました。

 

 

仕事先とも相談した結果、契約社員なので休職は厳しいと言われ退職しました。

 

 

退職後は自分に何が出来るか考え、パソコン系の資格を取る為の勉強、また自分と同じ病気や悩みがある人の話をいずれは聞いてあげれるようになりたいと思いから心理学系の資格を取る勉強に取り組んでいます。

 

 

まずは焦らずに病気の方をしっかり治し再就職に取り組みたいと思います。

 

 

焦っても何かが変わるわけではないですからね。まずはじっくりできる事からするのが大事だと思います。