気になるのはプロテオグリカンと脂性肌対策のジェントルフェイス。

私は雑誌などでスキンケアに関する記事を見つけると欠かさず読むようにしています。

 

 

特に私は脂性肌なので肌のベタつきを抑えてくれる良いスキンケアがあれば試してみたいと思っているので、美容に関する記事は目を通すようにしています。

 

 

最近も美容に関する記事を読んだのですが、そのなかに私も試してみいたいと感じてしまった美容成分が紹介されていた記事がありました。

 

 

私が試してみたいと感じた美容成分というのはプロテオグリカンというものです。

 

 

私も美容成分についてはいろいろと知識はあるつもりでいるのですが、プロテオグリカンという美容成分は初めて聞く名前でした。

 

 

 

保湿力が高い美容成分としてはコラーゲンやヒアルロン酸が有名だと思います。

 

 

 

プロテオグリカンはコラーゲンやヒアルロン酸よりも保湿効果が高いそうなのです。

 

 

 

乾燥肌ではなく脂性肌にも保湿が大切なのは同じです。

 

 

肌が潤えば皮脂の分泌も減ってくれるかも知れません。

 

 

 

私の脂性肌の改善にどの程度効果があるのかは判りませんがプロテオグリカンという美容成分をスキンケアに使ってみたいなと思っています。

 

 

 

それともう一つ気になるのが男性ホルモンにアプローチするサプリメントです。

 

 

ジェントルフェイスというのがあるらしいんですが、そのサイトを見てみると、脂性肌の原因はホルモンバランスが崩れている、っていうことらしくて、もっといえば男性ホルモンの分泌が多くなってしまっているからなんだそうです。

 

 

それでノコギリヤシという成分が男性ホルモンの分泌と関係しているみたいで、ノコギリヤシを摂取することで、それが抑制されるみたいなんですね。

 

 

このジェントルフェイスっていうのは、ジェントルフェイスに【効果なし?】要注意の口コミと楽天、アマゾンの通販購入で 割と詳しく解説されていたのですが、本当にどこまで効果を発揮するのかはやっぱり自分で試してみない事には未知数なのですが、脂性肌特有のニキビのできやすさを改善できるのでは?と個人的にはかなり注目をしています

 

 

 

口コミとかは、まだ少ないみたいなので、もう少し時間がたってだんだんと体験者が増えてきてそこでの口コミをチェックしてからチャレンジしてみようかどうかを決めたいと思います。

 

 

これまではスキンケアは化粧品を中心に考えてきていたので、サプリメントっていうのは発想自体になかったですね。