500円玉貯金にチャレンジするのですが

500円玉貯金に何度かチャレンジしたことがあるのですが、その度に挫折を繰り返しています。

 

 

あの10万円貯まる貯金箱とか見るとついつい購入してチャレンジしたくなりますし、1回だけ無謀にも50万円貯まる貯金箱を購入したことがあります。

 

 

ですがお金が必要な時や欲しいモノがある時についつい500円玉貯金を崩してしまうことになるんですよね。

 

 

それか最初は財布に500円玉が出来たら入れているんですが徐々に入れなくなってしまうパターンもあります。

 

 

勿論人によって貯まるスピードが違うのですが貯金箱が一杯になるまでには意外と時間がかかるんです。

 

 

そして時間が経過すると貯金を始めたばかりのテンションを維持出来ない意思の弱い人間だったりします。

 

 

でも、あんまり堅苦しい節約意識というのはほとんどの人が長続きしないみたいですね。

住まい選びがコツ! 貯金ゼロから結婚5年で1000万円、スーパー主婦の節約術 | マイナビニュース