息子と娘

我が家は息子と娘がいます。 息子はタレ目で黒髪直毛で、娘はどちらかというとつり目で茶髪うねり毛です。

 

 

息子は運動があまり得意ではなくて、娘は得意な方だと思います。

 

 

不思議なことに同じ兄妹なのに真逆です。 共通していることといえば、2人とも色が白いということくらいでしょうか。

 

 

あとは寝顔がそっくりです。食べ物の好き嫌いも割と似ている気がします。

 

 

というかお兄ちゃんが食べるものは美味しそうに見え、お兄ちゃんが食べたがらないものは不味いものなんだと娘は感じている気がします。

 

 

喧嘩もたくさんするけれど、2人揃えば怖くないと思って悪さをしたりもします。 兄妹は親よりも長い間の付き合いになるので、できれば大人になっても仲良しでいてほしいです。

 

 

でも、大人になってからは妙ないたずらはしないで欲しいですけどね。そこだけがちょぴっと心配。