暑いから職業変更したい

毎日毎日、暑いですね。 梅雨はあったのでしょうか?

 

 

なんだかよく分からないまま梅雨明けしましたよ。 今やってる仕事は車での移動だったり、余暇支援したりするんですけど、ここ数年真夏の支援の仕事が辛いです。

 

 

車に乗ってるのに日に焼けるし。 軽の電気自動車だと、エアコン入れてるからどんどん電気がなくなって「ヤバい、ヤバい」とドキドキしながら運転してます。

 

 

なので利用者さんを乗せていない時はエアコン切って、窓全開にして走ってますが、その結果、頭痛がして薬を飲むという感じです。

 

これを熱中症というのでは・・・。

熱中症は予防が大事! 「高温注意情報」や「暑さ指数」の情報を活用し、十分な対策をとりましょう | 暮らしに役立つ情報 | 政府広報オンライン

 

 

年齢的にもきつくなってきてるので、今、他の職を探してます。

 

 

この仕事をする前は、事務職オンリーだったので、また事務に戻ろうと思ってます。 しばらくはダブルワークで、そのうち事務のみでフルで働きたいけど、どうかな。