今日から夏服。それでも汗びっしょり。

私が小さかったころは小学校などは5月の半ばごろが衣替えの時期でした。

 

 

ところが、最近は暑い日が多く特に衣替えの日は決まっておらず娘も今日から制服をようやく夏服に衣替えしました。

 

 

私の住んでいる地域はゴールデンウィークは暑かったのですが、その後は意外と涼しい日が多く冬服と夏服でもどちらでも大丈夫な天気でした。

 

 

でも、昨日から夏日の気温でもう半袖という状態だったので今日から夏の制服に替えました。

 

 

今までは紺色のセーラー服だったのですが、夏は白色のセーラー服。1年生なので少し大きめなのですが、とても新鮮で白いセーラー服も可愛いなぁと感じました。

 

 

それでも、歩いて戻ってくると暑いようで汗びっしょりかいて家に戻ってきました。

 

これからさらに暑くなるという事を考えると何か対策を練った方が良いかも知れません。

 

熱中症にでもなったら大変ですからね。