今日は晴れていて暑い

今日は朝から晴れていて暑いです。この時期は晴れれば暑くなります。

 

 

ただ昨日は曇りがちの天気で昼はあまり暑くなりませんでした。

 

 

天気予報で今日から暑くなるとのことを言っていましたが、予報通りになりました。

 

 

暑いと言っても湿度が低いのでさらっとしています。

 

 

このような日は洗濯日和だとも天気予報で言っていました。

 

 

公園内に植えてあるサツキが咲きだしましたので、梅雨も近づいているようです。

 

公園に咲いている花を見ると、ふと季節を感じてしまう事があるんですよね。

 

今日のように晴れていて湿度の低い日に普段干せない物を干して梅雨に備えようと思っています。

 

 

ただこの時期晴れの日だと昼間は暑いのですが、日が沈むと急に温度が下がってきますので、上着を着て寒暖の差に備えなければなりません。寒暖の差が激しいのです。 。