お弁当、温めますか?

コンビニやスーパーで買った お弁当、温めますか?

 

 

コンビニやスーパーで買ったお弁当のことです。

 

たまに、作るのが面倒くさい時にコンビニとかで弁当を買います。

 

 

コンビニだと「温めますか?」と聞いてきますよね。

 

私はほとんどの場合にコンビニ内で温めることはしません。

 

 

だって冷めるじゃないですか。

 

 

最寄りのコンビニでも数分かかるので、多少なりとも冷めてしまうの。

 

温める際は自宅のレンジを使います。

 

 

でも、すべてのお弁当を温める訳ではありません。たとえばカツ丼。これは温めます。

 

でも、カツ弁当は温めません。衣がフニャける感じがするからです。

 

 

でもカツカレーは温めます。温めないとカレーがおいしくないので。

 

 

しょうが焼き弁当は温めますね。コロッケ類がおかずの弁当も温めないし、幕の内のように多品種の弁当も温めない。

 

 

基本的に揚げ物がおかずの弁当と、多品種弁当は温めない傾向が強いです。皆さんはどうですか。