大きな雪山作ったよ!

朝起きたら雪がどっさり積もっていたから、雪投げから始まる1日でした。

 

 

ウチの庭に雪を集めて、大きな雪山に。子供達も大喜び!しまいには穴を掘って、反対側からも穴を掘って…トンネルにしていました。なんか夏の海辺で見かけたような…(笑)

 

 

でも楽しそうに遊んでくれたからよかった!ずっと家にいてもゲームかYouTubeだからな?。

 

 

体動かして、外で遊んでくれた方が安心します♪そして最近ハマってるのが、深夜電力の電気代が安いときを狙って、次の日の晩御飯を作ること(笑)ハマってるっていうとちょっと大袈裟だけど、これでどれくらい電気代変わるのかな?と実験をかねて。

 

 

うちはオール電化だから、冬は暖房も合わせると月3万、4万になります。なので、これで少しでも節約できればいいなぁと思っています。来月の電気代が楽しみ!

 

 

今は冬ですが、節電に関する豆知識をいろいろ教えてくれているページは結構参考になりますよ。

 

今夏やるべき節電 | 政府の節電ポータルサイト「節電.go.jp」