洗濯してスッキリ

6月に入り、とうとう梅雨入りもしてしまいました。

気象庁|平成29年の梅雨入りと梅雨明け(速報値)

 

この梅雨が本格化する前になんでも洗ってしまいたくなります。

 

 

布団にタオルケットに毛布など汚れが落ちているのを見るととても嬉しい気持ちになります。

 

 

そして、こんなに汚れたのを使っていたり、子供達に使わせていたんだなと反省します。

 

 

でも、洗濯するのは本当に気持ちがいいですね。特にあまり頻繁に洗えない物だと余計にスッキリした気持ちです。

 

 

今も真夏くらいに気温が高かったりして乾くのも早いですよね。

 

 

外に出るのは暑くて嫌になりますが洗濯物などが乾くのはお日さまに感謝です。

 

 

乾いた物を使うのも太陽の匂いというか暖かくて好きです。

 

 

干して取り込んですぐの布団にはダイブしたくなります。

 

 

その布団でお昼寝するのが至福の時間です。梅雨に入ってほしくないです。

 

 

梅雨の間はダイブをする機会がめっきりと減ってしまいますから。