天気と気分

夕方になると必ず天気予報を見るんですけど、降水確率少ないから雨降らないみたいだなって明日出かけようと思うと朝になって雨が降ってることが多いんですよね。

 

 

妙に多い気がしてならないんです。

 

 

私って雨女なのかなって思ったんですけど、逆のこともあって、明日雨が降るから1日家で過ごすかって思うと良い天気になって日差しが強いこともあるんですよ。

 

 

最近は気象予想がしにくいと聞いたんで仕方ないことなのかなとも思ったりしてるんですけど、なんか何とも言えない気持ちになりますよね。

 

 

自宅でテレビの気象予報士に向かって一人突っ込む事も。

 

 

だからもうその日の予定は朝起きてから天気をみて決めようかなと思いました。

 

 

前日から決めてると楽しみにしていたこととかやっぱり気分的に楽しめなくなることってあると思うんですよ。明日は明日の風が吹くです。

 

それと天気っていろんなことわざがあるんですね。ちょっとびっくり。観天望気(天気のことわざ)