何故か家に来たがる友達。

最近、地元に帰って来てから友達が家に来たがっている。

 

 

今まで東京に住んでいたからそんなに会う事はなかったけど、電車で来れる距離になってから毎月のようにラインで言ってくる。 息子と娘は喜ぶけど、正直私は複雑だ。 だって、お金に余裕ないし何よりもてなすのにもお金がかかる。

 

 

友達でもさすがに何も出さないわけにはいかないし。

 

 

過去二回、家に来たが必ず遅い時間までいる。

 

 

子持ちにとってはぶっちゃけ早く帰ってほしい。

 

 

子供のご飯やお風呂、寝かしつけもあるんだし。

 

 

でも、さすがに早く帰れなんて言えないチキンな私。

 

 

断り続けて三ヶ月たち、そろそろ断る理由も思いつかないので妥協して外に遊びに行くのは厳しいけど、家にくるなら良いって事で了承した。

 

 

無事にお金がかかりませんように。

 

 

でも向こうは子供らのお土産とお昼御飯買ってきてくれるからラッキーて思う事にしよう。