全く同じものが家にあるにもかかわらず購入してしまった。

今日は、朝7時過ぎごろ起きて、いつものようにベランダで育てているミニトマトの水やりをしました。

 

ベランダ菜園は初めてで、5月29日に苗を植え付けたばかりです。

 

 

ネットで情報を集めながら世話をしていて、病気についての記事を見て、予防に殺菌殺虫剤を買うことにしました。

 

 

お昼になり、母親と近所のちょっと高級な回転寿司屋さんに食べに行きました。

 

 

お気に入りのメニューの揚げ茄子田楽を最初に注文し、サーモンやほたてなどを注文しました。

 

1割引きクーポンを持っていたので、お得に食事ができました。

 

家に帰り、ミニトマトのために張り切って近所のホームセンターに行き、殺菌殺虫剤を購入しました。

 

 

ところが、家に帰ったところ、父親が私の買い物を見て一言、 「それ(殺菌殺虫剤)、全く同じの家にあるで」 ガーデニングが趣味の父親が、全く同じ商品を買ってあったのでした。

 

 

父親に確認してから買いに行くべきでした。