椎茸が安かったので。

近所のスーパーに行ったら椎茸がすごく安かったから大量買いしてきた!

 

秋の椎茸は一段と格別だよね☆ シンプルにマヨネーズを入れたり塩をかけたりして焼いただけのが好きです!

 

朝昼晩って食べたいよね? そして今回は初めて土瓶蒸しに挑戦したよ!

 

その為だけに急須を買ってきましたから(笑)

 

蒸し器の本に書いてあったレシピ通りに材料を入れたら機械任せ!

 

今の私では機械なしにはそこまではできません。

 

 

完成した土瓶蒸しはかなり香りが良かった♪ 出汁(?)が美味しくてお代わりしたかったわ? 旦那と半分こしたけど今度は自分だけ食べる時に作っちゃおう!

 

かなり美味しい大人の味です! 一品足りない時なんかは結構おすすめかも。

 

家でこんだけの味たんだからお店とかで頼んだらどんだけ美味しいんだろうね?

 

ちょっと興味が出るけど高いから手が出ないわ…