自転車置き場を何とかしたい

子供の成長とは本当に早いもので、数年前に買った自転車がずいぶん小さいと感じるようになってしまいました。 新しい自転車に買い替える時期のようです。

 

そう思った時から、自転車屋をめぐり探しているのですが、なかなか気に入ったものが見つかりません。

 

 

新しい自転車を欲しがる娘ですが、その前に自転車置き場を何とかしなければと思っています。

 

現在、玄関先にあるスペースに自転車を置いています。

 

二階にあるベランダが屋根代わりになっていて、多少の雨なら大丈夫ですが風が吹き雨が降ると自転車はびしょ濡れになっています。

 

雨ざらしになってしまうと、どうしても痛んでしまいます。

 

カバーをかけようと思ったのですが、毎日乗るようになるとカバーをするのが面倒になりそうです。

 

本格的な屋根を付けるか、簡易屋根を付けるか、カバーにするか、他に良い案があるのか。

 

ホームセンターに行ったり、近所の家はどうしているのか見て見たりと考え中です。

 

玄関先がスッキリ見えるような自転車置き場にできると良いです。