写真は心を映す

今日は私の趣味の写真撮影に行きました。 いつも花や森の中などの自然をとる事が多いのですが、珍しく建物の写真をたくさん撮ってきました。 建物の写真は昔から苦手で、イマイチ納得のいく構図のものが撮れません。

 

 

今日も最初は試行錯誤していましたが、ふと思ったのです。

 

「心の中の雰囲気を変えてみよう」 人は悲しい時、嬉しい時、癒しが欲しい時など様々な場面があると思います。

 

いつも写真を撮るときは嬉しい気持ちが先行してましたが、今日はクールな写真が撮りたいと思い、少し気持ちを尖らせてみました。

 

すると、カッコイイ写真がたくさん撮れたのです。 5年趣味でやってきたのに始めて分かったことでした。 まだまだ修行が足りないなと思いました。

 

やっぱり全日本写真連盟にのせてもらえるぐらいのところまではまだまだ遠いです。

 

全日本写真連盟

 

ですが、とても大きなものを得れた日になって良かったです。 また、自分の心を移す鏡のようなものに、写真がこれからなればもっと楽しいだろうなと思いました。