ニキビ肌にはいるじゅらさ石鹸のような泥系が良いのでは?

私はもともとニキビ肌で、そのことでよく悩んでいました。

 

ある日友人に相談したところ「洗顔の仕方を変えてみたらどうか」と言われ、友人が実践している洗い方を教えてもらいました。

 

 

以前テレビでもしていたらしいのですが、泡タイプの洗顔料を顔につけ、くるくると手を動かしながらゆっくりと洗っていくそうです。

 

私の場合はいるじゅらさ石鹸というのを使っています。

 

それ程人気があるという訳ではないみたいですが、たぶん私の肌には合っていると思います。

 

さて、この時に、絶対にゴシゴシと強い力で洗わないことが大事なんだそうです。

 

それまでの私の洗い方は、それとは真逆で毎日ゴシゴシと洗ってすぐに洗い流していました。

 

 

1週間ほど続けると、小鼻の汚れが綺麗にとれていることに気づきました。

 

 

友人いわく、力を入れずに泡で洗うことで、鼻の黒ずみや毛穴の汚れがすっきりと取れるそうです。

 

 

この洗顔法をしていから、全くニキビができなくなりました。

 

 

それだけでなく毛穴の汚れも目立たなくなったので、本当に気に入っています。

 

 

私のようにニキビ肌で悩んでいる方には、ぜひ一度実践してほしい洗顔法です。

 

 

因みに、いるじゅらさ石鹸のように泥系のものはおすすめなのでは?と思っています。

 

やはり毛穴の汚れをちゃんと取ってくれるっていうのは、ニキビ肌対策にもとても重要な事だと思うので。

 

逆に、せっかく洗顔をしても肝心な部分で汚れが残ってしまってはダメですからね。