胃が元気なうちの親

20代を越えたくらいから私はエビフライとかとんかつがあまり食べられなくなってきてしまっていて、これが老化?

 

なんて思っていたり…あまりにも胃もたれをするので親に相談してみました。

 

するとまぁ大爆笑されました。

 

うちの両親は二人とも焼き肉食べ放題に行ったりスイーツパラダイスに夫婦揃って行っちゃったりと、歳にしてはよく食べているので何故私はそれが遺伝しなかったのか…。

 

胃が若いのか胃もたれもしないらしいので本当に羨ましいです。

 

それにピロリ菌とかいうへんてこりんな菌がないっていう事でもあると思うし。

 

 

水木しげる先生もそういえばバケツに入っているプリンをご高齢で食べていたというので、ひょっとしたらうちの親もかなり長生きしてくれるんじゃないかなぁなんて思いながら笑っている二人を見て少しほのぼのしました。

 

元気に食事ができるっていうのは本当に大切な事ですよね。何よりも元気の源ですからね。

健康のために~ストレスで胃が痛い!?(2015.08)~ | 札幌北辰病院 | 地域医療機能推進機構