ついストックを溜め過ぎてしまう性格

1人暮らしを始めた当初からそうなんですが、私は何故か日用品などの在庫を購入しすぎる傾向があります。

 

 

トイレットペーパーとかハブラシ、ハミガキ粉なんかはストックが1個あれば十分なんです。

 

 

特にトイレットペーパーとかは12ロール入っているので新しい袋を空けてから新しく在庫を購入しても十分間に合うといえます。

 

 

ですが広告の品とかで少し安くなっていたら在庫があってもつい購入してしまうのでトイレットペーパーのストックが2袋とか下手したら3袋くらいあったりします。

 

 

またもっとヤバイのが調味料でストックがありすぎて使いきる前に賞味期限が過ぎてしまったなんてこともあります。

 

なくなったらどうしようといった心配性な性格からきているのですが別にストックを切らしてもコンビニでいつでも購入できたりします。

 

節約を使用としているにも関わらず、節約になっていない、そんな状態。