毛穴のの開きが深刻。ケアナノパックで一晩かけて保湿。

もうすぐ42歳になる主婦です。40代、毛穴の開きや黒ずみが深刻な年代になってきています。

 

 

私もいわゆるいちご鼻のような状態です。

 

 

毛穴ケアもしっかり考えなければと思いつつ、家事に育児に忙しくて自分にあまり手をかけていられないのが現状です。

 

 

なんとか時間を作らないといけないと思っても、結局最後は何もできていないという。

 

10代の頃、よく毛穴パックを使っていました。ごっそり取れるのが気持ちいいんですよね。

 

 

でも、毛穴は開いたままだったし、ずっと買い続けるとコストもかかるのでやめました。

 

 

たぶん、今まで続けていたとしたらやりすぎでさらに毛穴は広がってきていたと思います。

参考記事:【注意】これぞ負のスパイラル!黒ずみ毛穴が悪化するやりすぎケア - モデルプレス

 

毛穴ケアは、やっぱり基本に立ちかえって、洗顔後や入浴後は化粧水と乳液をしっかりお肌につける事が第一かもしれません。

 

高価で効果も高い化粧品は、節約主婦としてはなかなか手を出せないので、安くてもお肌に優しいものを選んでこまめにケアをしたいと思います。

 

 

また、あわせて体の中からもケアをした方がいいですよね。

 

 

コラーゲン入りのドリンクなどももちろんいいですが、バランスの良い食事をとることが大切なようです。

 

お肌に良い食事といえば、鶏肉ですかね。

 

 

お鍋でたくさんのお野菜と一緒にいただくといいと思います。だしも出て美味しいです。

 

 

コラーゲンが含まれているっていう意味では鮭とかも案外良いみたいですね。

参考記事:髪や爪にも効果 コラーゲン、そのとり方はNG|WOMAN SMART|NIKKEI STYLE

 

 

バランス良く食べて、規則正しい生活を送る事が毛穴ケアにはいい習慣だと思います。

 

 

それと、今毛穴ケアの専用の化粧品としてケアナノパックを使っていますが、保湿力が本当にすごいですね。 一晩かけて保湿するのがケアナノパックですが、これだけ肌に潤いを持たせられるっていうのもなかなかないと思います。