見た目より体重があるんです。

友達が小学生の息子を連れて我が家に遊びにきました。部屋を陣取っている娘のトランポリンに早速飛び乗ると「大きい子は乗っちゃダメ。」と友達が止めました。私が60キロまで大丈夫な事を伝えたら「私でもいけるね。」と子供を押しやって楽しみ始めたんです。

 

 

我が家の大人達はみんな体重オーバーだったため幼い娘しか使用した事がなかったので、大人が遊ぶと床に足が付きそうなくらい沈んでギシギシ言うんだなと思いました。

 

 

友達には「え?60キロ以上あるの?」と驚かれましたが、私の体重は何気に70キロ超えなんです。

 

 

傷つけまいと気をつかって言ってくれたのかもしれませんが、スレンダーな人にはメタボな体重の想像がつかないんだろうなぁとも思いました。

 

 

特に私は見た目より体重があると医者にも驚かれることがあるんです。

 

だからちょっとした麻酔が必要な時には聞かれなくても体重を申告する事にしています。

 

 

効きが悪くて痛い思いをした事がありますから。このトランポリンに乗れるくらいまでなんとかダイエットしたいものです。