カーテンを取り替えて

私の部屋は、本棚、置物ラック、パソコンデスク、テレビ台の位置が固定されているため、いつも代わり映えしません。

 

 

そこで、気分を変えるために、カーテンを替えてみようと思いました。

 

早速、大型ホームセンターへ行き、豊富な種類の中から機能性とデザイン性を考慮してカーテンを選びました。

 

 

カーテンを選ぶ際は、高さと幅にも注意が必要なので、事前に窓枠サイズをメジャーで採寸しておく事を忘れずに。

 

気に入ったカーテンを購入して自宅に戻り、古くくたびれたカーテンを外して、新しいカーテンを取り付けました。

 

カーテンの配色が少し明る過ぎるかなと心配していましたが、家具の色とカーテンの模様が上手くマッチして、我ながらセンスが良いと感じました。

 

 

部屋を見渡すと見違えるほど新鮮な雰囲気に変わり、カーテン1枚で気分転換できるなら、定期的に模様替えしたいと思いました。