私の作る料理

私もごくたまにですが台所に立つことがあります。

 

 

私が作ることができて、しかもその作ったものが家族に好評なものは限られているので、大抵家族のために私が作る食事は決まっています。

 

今回も私がエプロンをしていたところを娘に見られて娘は「今日カレー。」と私に聞いてきました。

 

 

娘は私の作る食事でカレーが一番好きなようで、私が今日は娘の好きなカレーを作ってくれるのではないのか期待しているようでした。

 

 

私はその日は別なものを作る気でいました。

 

しかし、何だか娘にカレーをリクエストされたようなのでメニューを変更してカレーを作ることにしました。

 

 

ただし、冷蔵庫にはカレーには欠かせない肉類は入っていません。

 

 

冷蔵庫に入っているもので今日使おうと思っていたのもは解凍した海老とイカだけです。 今回はこの二つをメインにしてシーフードカレーを作ることにしました。