美味しいチキンライス作り

f:id:hiro010:20170806163729j:plain

テレビを見ていたらチキンライスが出てきて、それに影響を受けてというか、妙に食べたくなってしまい、チキンライスを作ってみました。

 

 

元々料理はする方だったので、チャーハンを作る要領でチキンライスを作ってみたら結構美味しくできました。

 

 

それからわりと頻繁にチキンライスを作るようになりました。ちょっとしたお気に入りです。

 

 

チキンライスに入れる具はニンジン、玉ねぎ、ひき肉といったポピュラーなものにし、調味料にはケチャップはもちろんのこと、他には塩、カレー粉、とんかつソースを使っています。

 

 

ちなみに一度だけ塩を入れ忘れたら、味がなんとなく甘ったるくなってしまって、いつもより美味しくないチキンライスになってしまいました。

 

 

それ以来、塩は絶対に入れるようにしています。やはり塩がないと味がしまらない料理になってしまうなと痛感しましたね。