料理本は主婦の味方

最近私は料理本を手にしながら料理をするようになりました。

 

何故なら、日頃毎日食べるメニューが同じ物が繰り返しになってるのを気付いてしまったからです。

 

作る私が飽きてきているのできっと家族も飽きて来てるかなと。

 

そこで人生一度も手にした事がない料理本を買ったら 沢山メニューが載っていたり、アレンジ料理だったりと便利な本だなと思い、料理本を見てご飯を作るようになりました。

 

料理って毎日作らなきゃならないので主婦には料理本は 助かるアイテムです。

 

野菜をあまり食べない子供達に野菜を食べさせる為に 鍋料理をチョイス。

 

野菜不足の子供にサプリメントを飲ませる人も多いみたいですが、私の場合はどうしても抵抗があるんですよね。

 

意外と鍋料理って定番な料理しか知らなかった私は、レパートリーが多く、味も毎回違うので、子供達も飽きずモリモリ美味しいと言いながら食べてくれるので、日頃料理が楽しく出来てます。