治療中の親知らずと虫歯について

現在、親知らずと別の位置にある虫歯の治療の為、歯医者に通っています。

 

虫歯は然程でも無いのですが親知らずは右下の奥歯にかなり良くない生え方をしていた為、耐え難い痛さでした。

 

 

幸い、通い始めの時に予約もすんなり通って迅速に治療をしてくれたのと、よく効く痛み止めを処方してくれたので何とか事なきを得ました。

 

 

その次週に親知らずを抜歯して抗生剤を飲んだりして今週からは予後の治療をしています。

 

 

親知らずを抜いた時の宿命ではあるのですが、抜いた箇所の近くがかなり腫れてしまう為、人と会うの中々難しいのが難点でもあります。

 

 

しかし、私は、この親知らずさえ完治してしまえば厄介と言われる下の歯の親知らずは全て治療完了となるので、まだ治療に当たっていない虫歯と共に治していきたいと思います。

 

ともあれ、歯は今後も大事にしていきたいです。