実用性の高いスカーフ

スカーフの良さに目覚めています。 数年前から、ファッション誌などでもちょくちょく見かけるようになりましたが、まだまだ普及していない気がしています。

 

 

ちょっと古めかしい印象があるからかもしれません。 オードリーヘップバーンが活躍していた頃の外国映画などでは、本当によく見かけていました。 オシャレ度が高くコーディネートのワンポイントになります。

 

 

お気に入りの柄やブランド、モチーフの物を手元に置いていると何か足りない、と感じた時にすぐに手にとれて便利です。

 

不要になれば小さく折りたたんでバッグにしまう事も可能です。 日本に古くからある風呂敷のように、何かを包むこともできます。

 

 

色々な用途に使えることもあって災害時にも活用できるスカーフを見直してみるのもいいかもしれません。

 

 

ひょっとしたまた流行になるのでは?と最近では思う事が