美味しい牛乳と、気軽な乳飲料

普段、コーヒーや紅茶に入れたり、料理に使うため牛乳を購入していました。

 

 

 

最近は少しお腹周りが気になり始め、体重も増加気味。 そこで、普段使っている牛乳を低脂肪乳に置き換えてみることにしました。

 

 

普通の牛乳に比べると味はとてもあっさりとしています。 物足りない感じもしますが、不味すぎる!などということはありませでした。

 

 

価格も普通の牛乳の三分の二くらいで、何か悪いものでも入っているのかと心配になるほど安いです。

 

 

どうしてこんなに安いのかと思ったら、乳脂肪分はバターなどの原料になるので、その分安いのですね。

 

 

なるほど、安心して飲んでも大丈夫なようです。

 

 

体重を減らすなら運動量を増やしたり、食事を制限したりなど、しっかりとしたダイエットが必要です。

 

 

牛乳を低脂肪乳に置き換えたからといってすぐに痩せないのは分かっていますが、飲むのに罪悪感が減るのはありがたいですね。

 

 

と言って、飲みすぎてしまっては元も子もないので、節制を心がけて飲むことにします。