安・近・短な海外旅行にいきたい

テレビを見ていたら、香港旅行の特集をしていました。

 

 

先日は台湾旅行の特集を見ましたし、私の友人は今週末韓国旅行に行くと言います。

 

 

そんな情報を色々見聞きしていたら、私も近いアジア圏に旅行がしたくなりました。

 

 

少し前は、グアムあたりが一番近くて楽しい海外だと思っていました。

 

 

3時間くらいで行けるし、沖縄以上に南国リゾートな気分を味わって、買い物を楽しんで、なおかつ国内旅行よりも安いと言うのが魅力でした。

 

 

でも、今はグルメ旅といったらやっぱりアジアですよね。

 

 

香港は夜景が綺麗だと言いますし、英語がそこそこ通じる安心感があります。

 

 

台湾は屋台が充実して、美味しいものが沢山食べられる印象があります。

 

 

韓国はなんと言ってもその近さ。そして本場の焼肉を堪能できる魅力があります。

 

 

この辺なら弾丸ツアーで2泊3日位でも十分楽しめそうです。

 

 

私も正月休みは近いアジアに行きたいと、今更ながらのリサーチ中です。