クリスマス

クリスマスは今年は前後も含めると連休になっていますね。

 

 

イルミネーションも夜空にとても映えてとてもキラキラしてきれいです。

 

 

そんな中ですが、最近季節のイベントにうとくなってしまいました。

 

 

職場でもクリスマスツリーを飾っていますが、子どもの時のような楽しさが薄れてきているなと実感しているのです。

 

 

でもケーキを食べたりシャンパンを飲んだりというのは毎年欠かさずにやっていきたいなと考えています。

 

 

年齢とともに楽しみ方も変わってきているのですね、おそらく。

 

 

私はアルコールが苦手なので、この時期は「シャンメリー」を飲みます。

 

これが唯一の楽しみだったりするんですよね。

 

 

あとはチキンにケーキに…どうやら食べ物があればクリスマス気分を味わえるのかな。

 

 

あとはサンタさんからプレゼントがもらえればなあ。

 

 

そういえば、サンタクロースが誕生した国というのは、フィンランドみたいですね。

 

フィンランド基礎データ | 外務省