子供が成績でクラス1番になりました。

家では。勉強しない時もあり、テストの結果も下がっていたので、心配はしていましたが、学年順位は下がってしましたが、成績表では、クラス1位という成績を残しました。

 

うれしい事ですが、褒めてあげるべきで親としては、でも、油断が出来ないと思い、褒めて調子になって勉強をしなくなるので。ほめてあげる事が出来ませんでした。

 

いつもは、見る事はないですが、学校側の予想問題がほとんどで出るのに、この点数は?と思ってしまいます。

 

今まで。こんな成績をとった事がないのですが、まだ出来る子と思っているので、その実力を出し切ってないのが、解ってしまいます。

 

親としては、今後の進路の為にどうしたら良いのか、反抗期の時期でもあり困る事が頻繁にあります。

 

選んだ高校は、間違っていなかった、地元から離れた友達がいなくても、選んだ学校です、何をしたいのか、部活をやらせていますが、両立出来ていないのが、これからの何年も言いづづけ、それでも無理なのかと考えてます。