ウチのワンコ

わが家の犬は、15歳ぐらいになる老犬です。昔から臆病者で、よく吠えます。

 

昔は、洗濯機の動く音にビビって吠えていました。今は、さすがに、吠えません。

 

 

しかし、寂しいからか、急に吠える時があります。そうなったら、なかなか吠えることをやめません。

 

一時間ぐらい吠えている時があります。非常にうるさいのです。

 

呼んでも泣き止みません。姿を見せないといけないので、面倒です。

 

めったにありませんが、深夜に吠えることもあります。吠えるだけならまだしも、この犬、飼い主を噛むことがあります。

 

ごはんをあげている時なんかに、ごはんが入った入れ物にさわったりすると、とたんに、歯を剥き出しで怒りはじめます。

 

うちの親や私自身も噛まれたことがあります。とても凶暴です。

 

そのくせ、顔はかわいい顔をしています。初めて見た人は、顔にだまされます。そんなうちの愛犬です。