お出かけ日和

普段は娘を連れて近所の公園に行く事が多いのですが 今日は少しお散歩も兼ねて、ちょっと遠い公園へてくてく歩きました。

 

いつもとは違う道で娘もルンルン。 とっても嬉しそうで 公園に着くまでしつこいくらいに 「今日はどこいくのー?」「ここどこー!!?」 ずーっと連呼してました。

 

いつもと違う公園なので 遊んだことの無い遊具に大興奮の娘。

 

終始はしゃいでました。 娘にとっては完全に新しい世界だっていう事なのだと思います。

 

 

日が暮れる前に帰ろうとしたら案の定 駄々こねまくりだったんですけどね。

 

楽しく遊べたので良かったです。 帰り道はもう爆睡でしたけど。

 

いつも食が細めな娘ですが 今夜はいつもよりか食べてくれたので安心。

 

 

旦那が帰ってきてからも必死に公園についてお話ししながら気づいたら寝ちゃってました。 たまにはちょっと遠くへ行くのもいいですね。

普段と違う体験をさせるっていうのは子どもの成長にも良いみたいだし。中央教育審議会 スポーツ・青少年分科会(第36回)議事要旨・配付資料[資料3]−文部科学省