パエリアに初挑戦

ふとパエリアが食べたくなり、作ったことはないのですが挑戦してみることにしました。ネットでレシピを検索してみると、フランパンで魚介や野菜を炒め、そこにコンソメスープと生米を入れて煮込むだけというものでした。思っていたより簡単そうなので試してみることに。

 

 

順調に調理でき、あとは煮込んでごはんが炊けるのを待つだけだったのですが、なぜかレシピに書いてある時間以上煮込んでも、なかなかごはんが炊けません。周りは柔らかくなっているのですが、芯がいつまでも残っていて、さらに煮込むとごはんがついにベチャベチャに。

 

 

しかも不思議なことにまだ芯が残っていました。調理に2時間くらいかかったのでヘトヘトだしお腹はペコペコだけど、このパエリアは食べる気になれず、結局家にあったカップラーメンを食べることに。

 

 

さすがに明日にはごはんも柔らかくなっているだろうから、もったいないのでリゾットみたいにして食べようと思います。もう当分パエリアを作ろうと思わないだろうけど、もし今度挑戦するときは失敗が無さそうな、炊飯器で炊く方法で作ってみたいと思います。"