風水でキッチン掃除

今日はキッチンの掃除をしました。 風水での掃除の仕方を参考にしながら丁寧にあちこちを磨き上げることができました。 しつこい油汚れや、鍋類の焦げ付き落としなど、まだまだ理想には遠いですが、一日頑張っただけでもずいぶんさっぱりして気分がいいです。

 

 

いつもは年末の大掃除で一気にやろうとするのですが、毎年なかなかうまく結果が出せずにいました。 風水の考え方では、10月から新年に向けた準備をすると良いと書いてあったので、これからもコツコツつづけていくつもりです。

 

 

今日は主に水回りを中心に大掃除していましたが、今後は家電製品関連や、見えない部分などに頑張ってみたいです。 元々掃除は苦にならないのですが、どうしてもまとまった時間が取れなかったりしてずっと気になっていました。 せっかくなので他の箇所も風水の考えを実践できるような掃除を身につけられるようになりたいです。