毎日寒くて外に出る気がせず、コタツから出られない

毎日本当寒いです。朝起きて布団から出るのもなかなか厳しい季節になりました。 布団はぬくぬくと暖かいのに、布団から出るとかなり冷えて、厚手の靴下に上を羽織らないと寒くて震えてしまいます。

 

 

布団から出て、布団を畳んで朝食の準備をしますが、隙間風で部屋の中は冷たく手がかじかみながらです。

 

 

旦那さんは、冬の寒い時期に半袖のカッターシャツにウィンドブレーカーを着て出勤していますが、寒くないのかなぁと思う日々です。

 

 

朝ご飯を食べ、食器を洗うのも水が冷たいし手はかじかみなかなか動かないけど頑張って洗い物をします。 その後は、掃除機をかけたり、洗濯を干したりします。

 

 

洗濯を干すのも、湿った服を外に干すので手が冷たくなりあかぎれができたりします。

 

家事がひと段落した後は、コタツのスイッチを入れて体が暖かくなるのをボーッとして過ごします。

 

 

コタツにいるときと布団の中であたたまるのがすごく幸せです。 コタツでなかなかあたたまらないときは、コタツにもぐって頭だけコタツから出したり、背中からカーボンヒーターをつけたりして寒くないように自分なりに工夫しています。

 

 

こんなに毎日寒いと外に出る気にもなりません。 体が温まるような手袋やカイロなどを買いに行きたいところですが、寒くて外に出る気にならないため、家事が終わって一段落するとコタツで過ごすことが多くなってきています。

 

 

寒くならずに済んだらいいのにと思うときもありますが、寒くないとコタツはつけれないので毎日ぬくぬくと過ごしています。