シナモンが好き

先週食べた、パン屋さんのかぼちゃスコーンの味が忘れられなくて、また買ってきてしまいました。

 

 

ほのかにスパイシーな香りのする美味しいスコーンで、紅茶と一緒に食べると最高のおやつになります。

 

 

このスコーンの複雑な味は何だろう?ずっと考えていましたが、今日やっとわかりました。

 

 

一緒に食べていた友達が、これはシナモンの風味だよと教えてくれました。

 

 

そう言われて味わってみると、アップルパイなどで感じるシナモンの風味と確かに同じでした。

 

 

これはかなり好きな風味です。人によっては嫌いな風味かも知れないですが、私には絶品に感じる風味です。

 

シナモンにはまってしまいそうな予感がします。

 

 

シナモンパウダーを買ってきて、シナモントーストやシナモンティーなどを作ってみたい、レシピを調べてシナモンを使ったいろいろな料理を試したい、そんなことを考えていると、とても幸せで楽しみです。

 

それと、シナモンと蜂蜜の組み合わせってすごく体にもいいみたいですね。

 

これはすごい!シナモンとはちみつの組み合わせの驚くべき効能 - ネタりか