嬉しいニュース

プロ野球シーズンも終わり女子ゴルフも来週で終了するので、数年前なら大好きなスポーツ競技の時期が終わってしまい来シーズンまで待ち遠しくてしかたがないと、ちょっと腑抜け状態にもなっていたのですが、 数年前から本格的に見始めた女子バレーのVリーグは丁度野球やゴルフのオフがシーズンなので1年を通してスポーツ観戦を楽しめるようになりました。

 

 

ものすごく贔屓にしているチームや選手はいないのですが、好きなとか注目している選手は何人もいますので結構楽しめる趣味です。 そんな中、昨日ネットの記事で栗原恵選手の特集を偶然見つけました。

 

 

かつてはアイドル選手とも呼ばれオリンピックに出たこともあるバレー界ではかなり有名な選手ですが近年はケガもあり出場機会も減っていました。 しかし今シーズンはフル出場しているようで嬉しく思いました。

 

 

というのも彼女が殆ど試合に出ていない時でも、試合後にファンの前に出てきた時のファンに対する対応が非常に気さくで丁寧で明るく感激と感心をしたからです。 トップまで登り詰めた選手が試合に出られない日々が続けば腐ったり落ち込んだりしてファンの前で明るく気さくに振る舞うのは難しい時も多いと思うのです。

 

 

そんな時でも彼女はいつもファンに対して温かかったので、いつかまた試合にたくさん出て欲しいと願っていましたからこの復活劇は本当に嬉しいです。