料理上手な姑に憧れます。

毎年、年末年始は主人の実家に帰省します。

 

 

料理上手な姑なので、毎年豪華な料理を作って待っていてくれます。

 

 

今年も美味しそうな料理がずらりと並んでいました。

 

姑は煮物が上手なので、煮物系がこれでもかというぐらいありました。

 

 

まるでバイキングに行ったみたいです。

 

 

普段料理をしている主婦にとっては、人が作った料理を食べるのがとても嬉しくて幸せです。

 

 

また、料理上手な姑なので、勉強にもなり助かります。

 

 

毎年食べる専門の私を嫌がることなく受け入れてくれる姑に、感謝しかありません。

 

 

料理のレシピを教えてもらうのも、毎年の恒例行事となっています。

 

 

でも料理上手の姑のレシピはアバウトなのです。 料理上手特有の、目分量での目分量がよく分かりません。

 

 

料理下手の私にはハードルが高過ぎます。 来年は私の料理も、一品ぐらいは披露したいと思います。