浮いたお金で何しよう

携帯電話の契約が更新月だったので、前々から考えていた格安SIMに乗り換えました。

 

 

SIMって何?という状態から乗り換えるため、事前に一応、格安SIMというものについて調べました。

 参考:SIM通 SIMとは? - 教えて!goo

 

私の場合、今まで使っていたスマホをそのまま使うので、SIMカードだけ差し替えればOKでした。

 

 

音声SIMにしたので、電話も使えます。ちなみに電話番号も同じです。

 

 

今まで3ギガで契約していて、月末になると通信速度が物凄く遅くなっていたので、今回は6ギガで申込みました。

 

 

電話やネットの使い心地は今までとまったく変わらず、料金は今までの4分の1です。

 

 

私の場合、今まで使っていたスマホなので、故障したときの保証がないのが不安ですが、それを除けば乗り換えて大正解でしたね。

 

たぶん、こうした利用方法っていうのまだあまり知られていないとおもいますが、知られれば知られる格安を使う人が増えるのではないかと思います。

 

さて、毎月払っていた携帯代の浮いたお金で何を買おうか…。まずは貯金かな。