仕事終了時の達成感 

仕事をこなしたときの達成感が好きな私。

 

 

先日、緊急で時短のお仕事が入ってきたので詳細を確認後、お引き受け。

 

朝の時間帯だったのでこれは大歓迎。朝はとくに、一仕事を無事に終えた後の充実感がたまらない。

 

遠出出勤のときは早朝起きが必須。寒さもあってもっと寝ていたい気持ちが心身ともに強まる冬だけど、起きるときの一瞬のツラささえエイヤッと乗り越えてしまえばこっちのもの。

 

もう慣れたものだ(笑)。 眠りから覚めた街の上にある、うっすらと青くなってきた空模様にも「さあ、今日が始まるよ~」と励まされつつ、現地に到着。

 

何もしていないにも関わらず、なぜか職場内では優秀スタッフの中に入れられているらしい。

 

 

もちろん悪い気はしないけど、私よりもっと優秀な人材なんて山ほどいるだろうに、未だに不思議でならない。

 

そんなこんなで今日もひと仕事を終わらせてきた。

 

 

充実してたからか、同じぐらいの時間でも夜編よりも朝編の方がやっぱり時間経過も段違いに早い。

 

 

日々避けられないからこそ、お仕事は笑顔でなるべく楽しみながらこなせてナンボ。

 

楽じゃないけど、またサクッとがんばりたい。