習い事を始める予定です

習い事を始めようと思い、通信講座などのパンフレットを見たり、実際に習い事をしている友達から話を聞いたり情報を集めています。

 

どんなことをやりたいのかといえば、楽器や絵などの芸術です。

 

これまであまり触れてこなかった分野なので新しい視野を開拓するためにもいいなと思ったのです。

 

一口に楽器や絵といっても、ギターに大正琴、墨絵、水彩画と多種多様で全部をはできそうにありません。

 

やれるとしたらひとつかふたつだと思います。 今はギターと水彩画、ボイストレーニングに絞ることができました。

 

ボイストレーニングはカラオケに行ったとき、音を外したり強弱が上手くできなかったら恥ずかしいからですね。歌うからには上手く歌いたいです。

 

そこからがなかなか難しくて、かれこれ1週間くらい悩んでいる気がします。 全部をやれる時間とお金が欲しいです。