可愛いタッパーを選んだその日に。

昔のタッパーというとあまり飾り気のない、蓋が出来るプラスチック製の保存容器というイメージでした。

 

 

最近では、100均などで価格も安く、丸みのある形で可愛い模様が付いているものがたくさんあります。

 

 

ただ、気に入った商品があっても、次に見に行った時にはなくなっていることも多いです。

 

 

食器類は統一感が欲しいので、買う時には色違いなども含めて多めに入手しています。

 

 

しかし、タッパーはどちらかというと統一感より使い勝手の良さが気になるので、1つだけ買ってから試して、気に入れば早めに買い足すようにしています。

 

 

先日、可愛い模様のタッパーがあったので1つ買い、家で使ってみたところ、思っていたよりも少し大きめでした。

 

 

次に買う時は同じシリーズのワンサイズ小さいものにしようと考えながら、そのタッパーはとりあえずキッチンに置いておいたところ…。

 

 

その晩作ったカレーを翌日温めるのに、家族に使われてしまいました…。

 

 

使ったことのある方はご存知だとは思うのですが、タッパーはカレーの温めに使うと、香りがしっかり移り、他の用途には使いづらくなってしまいます。

 

 

家で温めに使う時には、使い古しのタッパーを使って欲しいと何度も頼んでいたのですが、手近にあったから使われてしまったようです。

 

 

可愛い格子柄だったのでクッキーを入れるのに使おうかと思っていたのですが、計画は頓挫です。 安価とはいえちょっとがっかりしてしまった瞬間でした。